• facebook シェア
2016/02/16(火)

あなたの評価で書籍化が決まる!? 「チャレンジ企画」スタート!

twitter シェア facebook シェア

こんにちは。


いつもコミックエッセイ劇場をご覧いただきありがとうございます。




コミックエッセイ劇場では本日から、新しい連載企画がスタートしました。


その名も「チャレンジ企画」




「チャレンジ企画」とは、読者参加型の短期集中連載コーナーです。


この企画にエントリーされている作品は、いま注目の新人作家や、新しいテーマに挑戦している作品など、まだ書籍化が決まっていない作品ばかり。


読者評価の高い作品は、編集部での検討を経て、「本連載」や「書籍化」が決まることも。


つまり、読んだあなたの評価が、それぞれの作品の運命を大きく左右します!




では早速、今回エントリーされている作品をご紹介しましょう。




2月16日(火)スタート!


『ハマったもん勝ち!沼ガール』 星野グミコ



ハマったものには全力でお金と体力と愛を注ぎ込み、人生をエンジョイする、それが「沼ガール」!


沼から抜け出せずYAVAI!でも楽しい幸せ(ハート)な沼ガールたちのキラキラ&残念LIFEを描きます♪


人気ブログを大幅にパワーアップさせたカラフルな着色にもご注目ください!




2月17日(水)スタート!


『キャラがしんどい』 伊藤ハムスター



 天然キャラ、肉食キャラ、オタクキャラ…誰もが「キャラ」をもって生きている現代社会。世間からのキャラ認定をめぐって時にうれしかったり、時にかなしくなったり、思い悩んでしまうこともあるはず。



主人公の独身アラサー女子、伊藤さんは「おとなしい人」キャラ。


学生時代の経験がもとで固まってしまったキャラ認定に高校デビューや大学デビューで抗おうとしたものの、やっぱり自分にしみついたキャラをぬぐうのは難しくて…!?


人生曲がり角のアラサー、恋愛や仕事などこれから先のことを考えたときに出てくる「このキャラのままでいいんだっけ?」という問いに向き合ってみた、キャラに悩めるすべての人に捧げるエッセイです。




2月18日(木)スタート!


『シンガポールのオタク漫画家、日本をめざす』 フー・スウィ・チン




なんと外国人漫画家の作品がエントリー!


日本はいつだって奇想天外!?


日本のアニメや漫画をこよなく愛するシンガポール在住の鬼才漫画家フー・スウィ・チンの日本ラブ!な日常コミックエッセイ。




2月19日(金)スタート!


『だからコスプレはやめられない』 星島ジュン



ハロウィンの仮装、カラコン、つけま、ウイッグetc.の普及でぐっと身近になってきた“コスプレ”。


その実態は……はたして!?


コスプレへの情熱燃えたぎるコミックエッセイです!


 


以上4作品が今回のエントリー作品です。


それぞれの作品は週1回更新で、全5話まで掲載されます。


作品を読み終わったら、漫画の下にある投票ボタンから評価をお願いします。1つの作品に対して、1話ごとに1回、5段階で評価することができます。


また、ツイッターやフェイスブックでの感想コメントも参考にさせていただきます。同じく漫画ページ下にあるシェアボタンからご参加ください。




ぜひ作品を読んで、未来のヒット作を応援してください!



購入先をお選び下さい